オタクの脳内整理

おすすめしたいアニメの紹介

【アニメ紹介】喰霊-零-

 

前回に引き続いて
不動の私的アニメトップ5

 

喰霊-零-

これも好きだなー
前の記事のefもそうだけど
キャラクターたちの気持ちが強く出る作品も好きな傾向あるかも

f:id:kokesickST:20170525010250j:plain

喰霊』(がれい)は、瀬川はじめによる漫画作品が原作である
同氏の他作品としてアニメ化のされている「東京ESP」があり、
コラボも連載されたことがある。
漫画とは、主人公やストーリーが異なる。

この作品は式神やら霊獣を操ってたたかったりする、漫画・アニメ共通に
ジャンルとしては「ノンストップ放課後退魔アクション」だそうだ。
アニメにおける作品の魅力としては、
メインとしては姉妹を中心とした仲間との関係と葛藤
互いを思いやり、それゆえにすれ違ったり…(ポロリもあるよ!)

それ以外では、
とにかく!茅原実里さん(みのりん!)の歌うOP「Paradise Lost」がイイ!
みのりんのライブ参加経験ないから1回くらい生で聞いてみたいもんだ。



初見で見ようと思う諸君には必ずwikipediaやら見る前に
1話、2話立て続けに視聴してもらいたい。
リアルタイムでの頭に壮絶な?マークを抱いた当時の視聴者の気持ち、
制作スタッフの遊び心が存分に伝わってくることだろう(笑)



このアニメ、ネタバレなく説明するの
かなり難しいことに書き始めて気づいた…

間違いなく面白いんだが
いまいち伝わらないなー、力量不足ですわ