オタクの脳内整理

おすすめしたいアニメの紹介

【おすすめアニメ紹介】喰霊-零-

 

前回に引き続いて
不動の私的アニメトップ5

 

喰霊-零-

これも好きだなー
前の記事のefもそうだけど
キャラクターたちの気持ちが強く出る作品も好きな傾向あるかも

f:id:kokesickST:20170525010250j:plain

喰霊』(がれい)は、瀬川はじめによる漫画作品が原作である

同氏の他作品としてアニメ化のされている「東京ESP」があり、
コラボも連載されたことがある。
ちなみに漫画とは主人公やストーリーが異なる、らしい。


この作品は式神やら霊獣を操ってたたかったりする、

漫画・アニメ共にジャンルとしては
「ノンストップ放課後退魔アクション」...だ、そうです。

 

アニメにおける作品の魅力としては、

メインは姉妹を中心とした仲間との関係と葛藤
互いを思いやり、それゆえにすれ違ったり…(救われない系、百合!ポロリもあるよ!)

それ以外では、
とにかく!茅原実里さん(みのりん)の歌うOP「Paradise Lost」がイイ!

みのりんのライブ参加経験ないから1回くらい生で聞いてみたいもんだ~(心の声)



初見で見ようと思う諸君には必ずwikipediaやらネタバレやら見る前に
1話、2話と立て続けに視聴してもらいたい。

リアルタイムで、頭に壮絶な「?」マークを抱いた当時の視聴者の気持ち、
制作スタッフの遊び心が存分に伝わってくることだろう(笑)



このアニメ、ネタバレなく説明するの
かなり難しいことに書き始めて気づいた…。

間違いなく面白いんだが
いまいち伝えにくいなー、力不足だす。。。

 

ちょっと短いけどこのへんで!アデュー!!